全国日本語教育非常勤講師会☆JJPTブログ

◎本会は、非常勤講師の横のつながり、交流の場、役立つ情報提供 の場として開設。「絆・仲間・追及」が本会のモットー。メンバーは随時募集。オンライン代表のYukitoは「italki」で、プロの日本語講師。留学生の論文添削(志望理由書・研究計画書などの添削)と大学・大学院の面接練習がメイン。BASEの「JJPT日本語教育教材販売」で「過去に合格した模擬授業の教案」などを販売中!https://jjpt.theshop.jp/

2020年03月

志村けんさんは、
私たちに「コロナに負けるな!」
そうメッセージを伝えてくれたのです。

志村けんさんの死を無駄にしてはならない。
志村けんさんは私たちの心の中に生き続ける。

ずっと。
ずっと。

新型コロナ感染の志村けんさんが29日夜に死去…17日の倦怠感から23日に感染判明回復の願いむなしく70歳で(中日スポーツ)
      志村さん

 






















「学校法人国際デュアルビジネス専門学校」が資格のない事務職員に留学生の日本語を担当させた問題について、東京都の当該区である台東区総務課より手紙が届いた。

内容の概略は、「資格を持たい者を業務に従事させた場合は法令違反となり、区として指導する。」というものだった。

「学校法人国際デュアルビジネス専門学校」は、以前、学校推薦状を発行しなかった件で法務省から指導を受けた悪質な専門学校である。

今回の資格を持たない者に授業を担当させた件についても隠ぺい工作をすれば、さらに責任を問われることになる。



↑このページのトップヘ